モバリストでコラムを安価で提供できる理由

コラム外注金額の相場感

本コラムでは、モバリストで
コラムを安価で提供できる理由について述べます。

実はコラムを安価で外注し、制作することは可能です。

通常のコラムのライティング費用の相場は文字単価で数円~20円
https://www.infobahn.co.jp/ib_column/5632 インフォバーンより)
とのことなので、仮に1000文字のコラムであれば、
数千円~2万円という価格が相場のようです。

一方、不特定多数の登録ユーザーに仕事を発注できる
クラウドソーシングを活用することで、単価は一気に下がります。
中には文字単価0.1円という案件もあるため、
その場合1000文字のコラムであれば
たった100円という価格で発注することができてしまいます。

しかし、クラウドソーシングの利用については問題も生じています。

「安価で仕事を請け負ってくれる方に依頼する」という方針で
クラウドワーカーを選択してしまうと、
作業効率の観点から他人に著作権が帰属する文書の
コピー&ペーストがされていたり、
低品質なコラムが仕上がったりしてしまうリスクがあります。

安価で高品質な仕事を行ってくれるクラウドワーカーもいますが、
クラウドソーシング初心者には見つけることは難しいでしょう。

モバリストではコラムを安価で提供できる

話をもどします。

クラウドソーシングを使わず、
信頼できる企業にコラム制作を発注しようとすると、
先ほどの金額がかかってくると述べました。

ここでモバリストのコラムコンテンツを見てみましょう。

モバリストでは、過去に制作したコラムをご提供
(つまり、そのコラムのライセンスをお貸し)する形のため、
リジナルでの制作と比較して、圧倒的に安価でのご提供が可能なのです。
また、ラインナップも幅広く、
美容系・ビジネス系・雑学系などのコラムを取りそろえております。

「すでにあるものから使いたいコラムを選択する」という方式のため、
安価に加えて、納品も非常にスムーズです。

特定のコラムの希望が明確でない場合でも、
弊社のコンテンツアドバイザーが丁寧にヒアリングし、
適切なコラムをピックアップいたします。

まとめ

モバリストのコラム提供は、
すなわち既存コラムの利用ライセンス提供であるため、
非常に安価・短納期にてご使用いただけます。

  • 安価でのコラムの制作を発注したい
  • コラムのテストマーケティングを行いたい
  • 納期まで時間がない

という方は、
一度モバリストにご相談ください。

ノウハウ資料無料ダウンロード

オリジナルコンテンツ制作

レンタルやカスタマイズではなく、もっと自由に、サイトや商品のコンセプトに合わせたコンテンツを作りたい!という要望にも応えます!

導入コンサルティング

どんなコンテンツを入れたら最も効果的なのかというお悩みを解決、モバリストがサイトの運営パートナーの視点でご提案させていただきます。